インフルエンザにご用心

インフルエンザが流行っています

かく言う私….は至って元気ですが妻がしっかり感染しています

高熱がでて苦しそう

かわいそうです

 

私は自身が産み出しているアホウィルスがインフルエンザウィルスを駆逐しているようで全く問題ありません。

 

かといって確実に感染しない保証はありません。

むしろ妻が感染しているのだから

遅かれ早かれ自分もと思い妻の診察について行きました。

 

目的は予防薬としての抗インフルエンザ薬の入手。

 

以前家族が感染した場合は予防薬として抗インフルエンザ薬を処方してもらえるという話を聞いていた私はそれを目当てにお医者様にお会いしに行ったのです。

 

ダメだって

 

以前は確かにそういった処方をしていた時期もあったそうですが、今は違うと。

自費診療としてお薬を出して頂くことは可能だけれど保険適用としてはあくまでも発症後だとのことでした。

 

たしかにそうだよね。

誰にでも薬あげるのはリスクあるよね。

 

インフルエンザになると高熱がでます

私の妻は昨夜熱で本当にうなされていました。

つらそうでした。

かわいそう。

 

みんなもそんな目に遭わないように感染予防に全力を尽くしましょう

 

そんなとこ

 

スポンサーリンク