大人の三連休の過ごし方

 

今週金曜日は祝日でお休みじゃないか!!

私は右手の拳を握りしめた

勤労感謝の日

なんて素晴らしい日なんだ。

何が素晴らしいって

そう、三連休なのだ。

 

休んでも休んでも休み

これの意味するところがわかるだろうか

そう

休んでも休んでも休みなんだ

 

木曜日の朝

あぁ疲れたな

まだ木曜日か

とうなだれた所から一転!

明日休みじゃないか!!

というサプライズから始まって

土曜の夜に

二日休んだから明日からまたがんばるか

いや!明日も休みじゃないか!

という喜びまでがセット

 

三連休だから特別な事をしようだとか

遠出しようなんて意欲は一切ない!!

いや、妻がどこかに行こうと言えばそれはもちろん行くのだが

 

基本的にはものすごくだらける!

人類史上これほどまでにだらけたおっさんがいるであろうか

というくらいだらける

 

そして月曜日の朝

見事な廃人面で会社に行く!!

 

連休だからって特別な事をしようと思った瞬間から疲労が始まる

お気をつけください

 

週末の事を考えていたらすっかりもう連休気分だったけどまだ火曜日だ

立ち直る無駄なチカラが必要になった

 

そんなとこ

 

スポンサーリンク