人生の振り幅

 

私はいつものペースを崩すことが大嫌い

だから思い切って遠出をする時以外、あまりリズムを崩すような事はしない

 

毎朝同じ時間に起きて

会社に行き

だいたい同じ時間にまっすぐ家に帰って

同じ時間に寝る。

 

土日のお休みも

だいたい同じように趣味の時間を持ち

日曜日の夜にはお休みが終わってしまうと嘆き散らし

また月曜日を迎える。

 

人生という限られた時間を

イレギュラーが起こらないよう極力無難に過ごしていると言えよう。

 

そうすると、確かに予想外の悲劇というものはあまり起こらないが

当然振り幅が小さいので予想外の幸福もやってこない。

まぁ安定して幸せなので問題ない。

 

つまり非常に無難な人生。

普通

普通に変わったおじさんとして過ごしている。

 

誰が変わったおじさんか!

 

これを正解として人生を過ごせばこれはもうおおよそ大成功といえる。

ただ、沢山の事を知ることが人生の面白みだと言えば

私は今の所正しい生き方はしていない。

 

何が正解というのは自分が決めればいいので大した問題ではないが

 

そもそも唯一の正解みたいなものがあると思い込みすぎているんじゃないか

唯一の正解があるものなんて実はごく少数で多くの物に答えはない。

 

柔軟に楽しく過ごせば良いんじゃないかな。

 

スポンサーリンク