神さま僕は気づいてしまったよ

 

「金のオノ、銀のオノ」というイソップ童話をご存じだろうか

そう。

正直者の男が川に落とした斧を神さまに拾ってもらうあれ。

 

あれ、斧を拾ってくれたのは神さまのヘルメスなんですよ。

 

困った時はやっぱり神さま。

 

 

そこで私は思いついた。

そうか、ヘルメスという手があったか!

 

ざっと説明するとこうです

 

1.川に極小の小石を投げる

2.ヘルメス登場

「あなたが落としたのはこの金のELLEGARDENのチケット、それともこの銀の~~、はたまたこの普通のELLEGARDENのチケット」

3.私が落としたのはタダの小石ですがその大好きなELLEGARDENのチケット(×2)を定価で譲ってもらいたいです

4.あなたはとても正直な男ですね。ご褒美としてこの普通のELLEGARDENのチケットを定価で譲ってあげましょう。

 

となるはずです。

 

 

今日から15日まで川という川に極小の小石を投げ込んでみたいと思います。

 

※注意点が数点あります

・環境破壊に繋がる恐れがありますのでみなさんはマネしないでください

・ヘルメスに直撃すると困るので大きな石はもってのほかです

・「金のオノ、銀のオノ」では正直者の話を聞いた欲張りが金の斧を落としたと答えて全てを失っています。嘘はいけません。

 

 

ちなみに

ヘルメスの化身となって普通に私にチケットを譲ってくださる方も随時募集中です。

Twitterなんかで気軽に私にお声かけいただくととても喜びます。

 

 

スポンサーリンク