あいつは遅れてやってくる

 

そう

あいつ

 

疲労

 

週末の三連休

みなさんは楽しく過ごせましたか?

 

私はJOIN ALIVEという音楽フェスに行ってきました。

とてもとても楽しい1日でした。(2日の日程の内私は2日目だけ参加しました)

 

非常に楽しかった

 

ただ、その楽しさのせいで私の頭の中から1つ大変なものが抜け落ちていました

それが

疲労

 

土砂降りにあたりながら

1日を空の下で過ごす。

私はこの行動をなめていました。

 

日曜日にフェスに行き

昨日沢山寝たりしてゆっくり過ごす。

 

これで疲労などすっかり抜ける予定でした。

事実昨日はあまり疲労を感じず、予定通りだななんて安心していました。

 

 

ただ、私は純然たるおっさん。

 

そう、あいつは遅れてやってくるんですね。

おっさんになると反応が鈍ってきます

疲労も即座に反応できないわけです。

 

今朝私の身体は鉛のように重たい。

だるい

眠い

 

実は私、有給休暇を使用して4連休にしてたんですよ。

4連休明けに深海魚のような疲れ切った顔で会社にいるわけにはいかない。

 

空元気全開

 

「ゆっくり休めたか?」なんて問いかけに

「おかげさまですっかり元気です」なんて心にもない返答をする始末

 

本当なら今すぐ布団に帰りたい。

 

今日はまだ週の始まりなのに。

 

金曜日くらいにはもう姿勢を保てないくらい疲れ切っている事でしょう

ヘドロのようになって次の週末を迎えます。

 

今週もがんばりましょう

 

スポンサーリンク