新しい1日

 

昨日7月8日

無事に誕生日を迎えまた1つ年をとりました。

 

今日は新しい1日です。

かといって一昨日から昨日

昨日から今日でそんなに大きく変わることはありません。

 

同じ1日だからです。

 

ここで同じ1日というのをどう捉えますか?

誕生日もそれ以外の日も等しく同じただの1日?

それとも誕生日と同じなんだから毎日はかけがえのないものだと捉える?

 

同じ1日なら後者のとらえ方の方が前向きだと思うんです。

どれも貴重な1日

 

人生の時間というのは驚くほど短い

 

幼い頃自分がおっさんになるなんて夢にも思っていませんでした。

でも気がついたらしっかりおっさんです。

 

あなたにも同じようにいつかおっさんになる日が来ます。

え?女性?

えぇ~いめんどくせぇ!女性もおっさんになる!!

 

とにかく

人生の時間なんていうのは驚くほどあっという間に過ぎ去る

 

そう実感する今日この頃

残りの人生もあっという間に終わってしまいそうだから

後悔なく生きよう

 

そんな風に思った誕生日でした。

 

スポンサーリンク