カラスに襲われる

 

おはようございます

つい先日カラスに襲われるデビューを果たした私です。

 

4~7月が繁殖期と言われるカラス

巣立ちを迎えたヒナを守る為に敏感になっているのでしょうか

 

土曜日の幸せを噛みしめながら歩く私の

頭部を羽で一発

そしてまた別のカラスが体当たり

 

 

野生動物に襲われた経験のない私は大慌て。

 

 

普段は警戒心の権化のような私

カラスに襲われそうになってかわした経験も何度かあります。

 

しかしこの日は土曜日

完全に心が緩んでいた。

 

背後から襲いかかるカラスに全くの無警戒

やられた!

 

カラスって襲ってくる前に

じーっと見ていたり

大きな声で鳴いたりと威嚇しているんですよ。

 

だから襲ってくる雰囲気ってだいたいわかるんです。

 

ただし土曜日は別。

だってお休みなんだもん。

 

警戒スイッチオフ。

 

結果

 

カラスにいいようにやられた

 

くやしい

 

 

慌てて逃げること数メートル

 

振り返って確認すると

 

他の通行者もめっちゃ襲われている。

 

頭を守るように逃げる人

態勢を低くして逃げる人

そして

 

手にもっている新聞紙のような物を振り回して勇敢に立ち向かうおじいちゃん

 

さすが侍の国だ。

 

今ではすっかり絶えてしまった侍の血を引き継ぐ世代は強い

カラスに真っ向勝負

 

一般の人はマネしないようにね

あれは侍の血を引き継ぐ漢(おとこ)だけが許される行為だから。

 

ともあれ

今の時期はカラスが敏感になっています。

 

じーっと見つめられていたり

大きな声で鳴いていたら威嚇されている可能性があります。

 

目を合わせてたり

大きな声で威嚇仕返したりしないようお気を付けて

 

彼らも悪気はないはず

ただ、自分たちの身を守るのに必死なだけ。

 

相手の立場に立ってみたら見えてくるものがあるね

 

ただ、頭を叩かれっぱなしはくやしいので誰か私に八つ当たりされてください。

新聞で思いっきりしばきます

 

スポンサーリンク