炎上とは~人は意外と人のもめ事が好き~

 

炎上

 

SNS等で誰かの言葉に端を発し、多くの人がそれを否定する。

中にはその意見を支持する人がいたりしてどんどん騒ぎが大きくなる。

 

炎上

 

そこに参加したがる人も

それを面白がって見る人もいます。

 

私は人の争いや匿名で人を非難する事に全く興味がないのでなるべく見ないようにします。

興味がないというかむしろ胸くそ悪い。

 

 

人間は結構争いごとを見るのが好きです。

 

私は格闘技は大好きですが、これはルールの下で互いに同意した上での闘い。

 

そこに歪んだ気持ちは介在しない。

 

 

誰か1人を多くの人が攻撃したり

悪意を込めた言葉を吐き出す人を全く理解出来ないです。

 

 

時に、目立つためなどの狙いをもって意識的に炎上しようとする人がいます。

 

炎上商法

 

最高にくだらないなと思います。

全く興味が湧きません。

効果はあるのかもしれませんが。

 

 

人は人の争いが好きだったりするんだな。

 

そんなとこ

スポンサーリンク