オラオラ営業中

 

おはようございます。

清々しい月曜日の朝です。

 

快晴の空の下本日も元気に出社する私。

そんな私の目に飛び込んできた地面に落ちている原動機付き自転車のナンバープレート

 

「何故こんな所に」とは思いながらも大して気にもとめずに会社にたどり着きました。

 

そして今。

恐ろしいことに気がついてしまいました。

 

あのナンバープレートは地面に落ちていたのではない!

地球に取り付けられていたのだ!

 

そう。

地球という大型の乗り物に、、、

ナンバープレート。

 

つまり

 

誰かの所有物。

 

私は今、無賃乗車をしている。

 

知らなかったこととはいえ、大の大人が。

無賃乗車。

 

冷や汗がとまりません。

 

これまで、アホはアホなりに人様に迷惑だけはかけないように必死に生きてきたつもりでした。

 

しかし、とうとう人様に迷惑をかけてしまった。

 

動揺が治まりません。

どうしよう。

 

 

 

待てよ?

 

これからの時代はカーシェアの時代だとどこかで聞いた気がするぞ?

普段あまり車を利用しないユーザーが高い維持費を払って車を所有することを敬遠する流れだと。

 

地球も始まったんじゃない?

 

アースシェア

 

 

。。

。。。

 

そもそも地球は車なんか及びもしない歴史と規模でシェアされていた。

地球はみんなのものだ。

 

人間だけでなく

この世界に存在するもの全ての物だ。

いや、この世界全てが地球だ。

一固体だ。

 

 

ほっと胸をなで下ろしました。

無賃乗車してない。

 

 

!!

シェア料金払ってない!!

 

大丈夫、地球に貢献することで払っているはずだ。

 

 

 

貢献してない!!

 

 

待て、落ち着け。

「カラオケ営業中」と書いてあるのぼりの一部を見て

「オラオラ営業中」と認識する脳の持ち主たる私だ。

 

そんな残念な生物ができることなんて限られている。

 

草むしりでもしてこよう。

 

 

だめだ、、、草の命奪ってる。

シェアメンバーに迷惑かけてる。

 

 

おとなしくしている。

 

これが私なりの貢献の仕方だ。

 

そんな訳で今週も頑張っておとなしく暮らしましょう。

 

 

スポンサーリンク