人の言葉に影響を受けやすい

どんな言葉にも潜在意識が反応して影響を受けています。

 

意識してその言葉に集中しないようにしていても、潜在意識がしっかりと受け止めて影響を受けてしまいます。

 

ネガティブな言葉ばかりを発し続けると周りの人もその影響で暗くなります。

すると、自分はその影響を受けて更に暗くなります。

 

無理にポジティブになれとはいいません。

気持ちが伴っていないポジティブは痛々しいだけで周りを明るくしません。

 

じゃあどうしろというのかというと

自分の中を整えなさいっていうこと。

 

人からエネルギーを奪っても長続きはしない。

 

自分の内側からエネルギーを生み出せるようにならないと状況は好転しないよ。

 

そんな風に思います。

 

 

短い人生という時間。

 

同じ一秒ならば楽しく過ごしましょう。

 

楽しくなる努力をしましょう。