吐きたいね 吐いちゃいな

 

人間食べ物だけではなく強い感情を伴った言葉も消化不良を起こします。

 

相手を傷つけるかもしれない

怒らせるかもしれない

空気が悪くなるかもしれない

 

色々なことを考えて飲み込んでもなお胃がムカムカして治まらないなら。

それはもう吐いてしまいましょう。

 

吐きたいね 吐いちゃいな

飲みこんで ためこんで あきれば吐いちゃいな

 

いつまでもずーーっと消化不良を起こしていると

知らず知らずバランスを崩すものです。

 

感情にまかせてなんでもかんでもぶちまけろと言うのではありあません。

 

 

冷静に考えてそれでもなお消化することができないなら。

 

吐いてしまいましょう

 

スポンサーリンク