受け入れるよりも迎えに行く

受け入れる。

これができると憤ることが減る。

 

 

理解できない事があると本能的に恐怖を覚え、自分を守るために怒りという感情を引き起こす。

 

本能に触れる部分なのでこれは仕方がない。

なので理解出来ないということを受け入れてそれを理性的にそのままにしておくことを許容する。

 

ぐっと憤ることが減る。

 

しかし!受け入れるには受け身の部分が残る!

 

これをさらに進化させると!

迎えに行く!!

 

受け身だとどうしても後手に回る

自分のペースを合わせていかなくてはならない!

 

ならば、不意打ち的に自分から迎えに行く

 

こうすることで完全に自分主導になる。

 

 

 

自分のペースで行動し、自分の影響が及ばないことはそのままにしておく勇気を持つ。

 

 

ストレスも怒りも減ると思うよ

 

 

スポンサーリンク