札幌雪まつりが開催中

札幌雪まつりが開催中です。

 

大通り・すすきの会場

2/5~2/12

つどーむ会場

2/5~2/12

 

となっています。

 

雪像コンクールや市民雪像人気投票も行われています。

 

是非遊びに行ってみましょう

 

 

雪でこんな物を作るなんて凄すぎます。

 

一週間という短い期間

都合のつくかたは一見の価値ありです

 

スポンサーリンク

 

 

頭が回らない時

朝から上司が

「今日は頭が回らんな~」とぼやき続けてくるので

「そりゃそうですよ、首とつながっているもの」と返答しました。

 

するとどうでしょう

手が回らないほどの仕事が私の元に生まれたのです。

 

しかし、これを捌かないと私のお給料が危うくなり、今度は生活上首が回らなくなります。

 

何これ

 

うだうだ言ってる間に働きます

スポンサーリンク

タイピングの音がうるさいおてんばゴリラ

私の正面に座っている同僚のタイピングの音が恐ろしく派手です。

本来きちんと全ての指を使ってタイピングしていればそんなに大きな音は鳴らないはず。

一定のリズムで同じ音を聞かされると気が狂うタイプの変態な私はこの音が非常に苦手です。

 

しかし、彼にも悪気はない。

一生懸命仕事をしている。

 

なので何も言えない。

 

そこで!

私は彼に「おてんばゴリラ」と心の中で命名することで少しだけ平静を取り戻しています。

 

今日もおてんばゴリラの活躍は続きます。

 

スポンサーリンク

2月6日はブログの日

今日2月6日はブログの日!

この昨年5月にこのブログを始めて8ヶ月

徐々に見てくれる人が増えてきて嬉しい限り!

 

スポンサーリンク

 

これからも思いつきで好きな事を書いていきますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

今朝は道路がアイスバーンになってあちこちで交通事故が起こっていました。

 

信号が変わっても車が止まれなくて交差点に進入してくることがあります。

青になった瞬間渡り出さずに、左右を確認してから渡しましょう。

 

最後に自分の身を守るのは自分!

 

それでは今日も一日頑張りましょう