RegalCoinハードフォーク後のレンディング(STAKING)方法

RegalCoinをレンディングしていました。

レンディングっていうのは自分が持っているRegalCoinを貸し付けして日利をもらうプログラム。

 

先日ハードフォークが行われてしばらくHPがログインできなくなっていました。

 

本日(2018.1.31)久しぶりにログインを試みてみたところ、無事にログインできました。

 

ここで疑問に感じたことがあります。

 

ハードフォーク前のレンディングした分はどうなってしまうんだろう?

 

サイトを見てみたところ

REC

REH

R7

CODE BALANCE

上記の4つが存在します。

 

このうち私が保有していたのは

REC,RCH,CODE BALANCEの3つ

 

あれ?LENDINGはどうなったの?

LENDINGという項目はなくなっており、STAKINGという項目になっています。

「なるほど、LENDINGからSTAKINGに変わったんだな」

そう思ったのですが、Dashboardを確認するとSTAKINGがなされていません。

 

あれ?私の預けていたRegalCoinはどこにいっちゃったの!?

慌てる私。

 

そもそもCODE BALANCEってなに!?

 

わずかな知恵を振り絞り、拙い英語力でフォーラムの記事を読みます。

 

どうやら、STAKINGはR7もしくはCODE BALANCEでしかできない。

そして、以前のLENDINGは1度解除されているようです。

 

預けていた分がそのままCODE BALANCEの数字になっている模様。

つまり、これを使って新たにSTAKINGをしてくださいということのようです。

 

いや、よくわからんしもういいや。

 

BTCにして手元に戻そう。

 

そう思ったのですが、どうやらCODE BALANCEはR7やREC、RCHにはできないようです。

 

つまり

 

STAKINGするしかない。

 

ならば!

 

STAKINGを利用します。

 

これまたやり方がわからない。

 

 

色々いじってみたところどうやらRegal Codesという項目からSTAKINGする分のCODE BALANCEの数量を指定してCODEを作成する。

そしてそのCODEをSTAKINGの項目に移動して入力する。

キーボードでENTERを押して確定。

 

これでSTAKINGが開始されるようです。

 

LENDINGプログラムに参加されていた方は是非サイトを見てください。

放っておいても日利がもらえない状況になっているかもしれません。

 

 

 

私の拙い英語力で調べた内容ですので間違っていた場合は教えていただけると幸です。

間違いもあるかと思いますのでご自身で確認の上、自己責任で行動してください。

私は一切の責任を負いません!

 

負いませんよ!

 

 

以下追記(2018.2.6)

先日始めたSTAKING

無事に日利が発生しています。

R7としてしっかり積み立てられています。