目標に期限を設けよう

 

新年を迎えてみなさんは目標を設定しましたか?

 

スポンサーリンク

 

まだ目標を立てていない人!

そもそもそんな習慣がない人!

是非やってみて!!

 

目標を立てる

その目標を小さく切り分ける

そしてその目標に明確な期限を設ける

 

期限が設定されるとどうしてもその時間に間に合わせるよう動き出すのが人間の不思議なところ

 

期限はなるべくきつくしましょう

 

例えその結果達成できなかったとしても

その時は期限を再設定すればいいのです。

 

一度チャレンジしたら終わりじゃない

 

ダメだったら再挑戦すればよい

 

うまくいかない方法を100通りも学べばそのうちうまくいく方法も見つかります。

 

 

ダメだったとがっかりする前に

どこがダメだったか検証して対策を考える。

 

やらなかった後悔は

失敗したことの後悔よりずっと大きく、ずっと長引く

 

 

なんでも挑戦してみましょう

 

大きな目標に向かってがんばりましょう

 

 

そんなおはなし