楽しい事だけすれば良い

何を始めるのも自分で決断したこと。

 

周りの意見

自分の置かれた環境

 

そういったものの影響はあるかもしれない

 

けれどそれらを含めて始めると決断したのは自分。

 

スポンサーリンク

 

動かない人を他人が操ることはできない。

 

座って膝を抱える人間を走らせることはできない。

 

 

そう考えれば自分の人生に起こったことは全て自分が引き起こしたこと。

 

全ては自分の決断

 

過去がそうであったように未来も必ずそうなる

 

自分の行動は自分にしか決められない。

 

 

好きなことを楽しんでいれば良い

 

 

何かを始めた時、いつからかそれを義務だと勘違いし、やりたくなくなっても固執する。

 

無理をしているのだから当然ストレスが生まれる。

 

けれどそのストレスを抱えるのも自分の決断

 

全て自分で決めてやるしかない

自分の人生は自分にしか決められない

責任は自分で取るしかない

 

だったら

 

楽しい事に集中していいに決まっている

 

自分の為に頑張ってこそ人生は輝く

 

ずーーーーっと笑って楽しく生きることの何がいけないのだろうか?

 

仕事中はしかめっ面をしなくてはいけない社会のルールでもあるの?

 

 

楽しい事だけやろう