お金の勉強ってした?

お金の勉強ってどうして学校で教えないんですかね?

それどころかお金の話をするのは卑しいことのような風習

 

スポンサーリンク

 

お金なんていうのは価値を交換するための媒体。

その話をすることが何故卑しいのか

 

あなたのお金に対する考え方は?

 

生活費以外は銀行に寝かせておくのが一番安心

それが私のお金に対する考え方でした。

そう、幼い頃から植え付けられた価値観を盲信していたのです。

 

けれどそれって本当に安心?

 

どうして?

 

その理由も考えない人が

人から伝え聞いた何となく正しいとされている常識を子供の世代に教えたそんな物が正しい??

 

そう考えると幼い頃から教わったことを盲信していることの危険性に気がつきます。

 

あなたはどうですか?

私と同じようななんとなく正しいとされたそれを盲信していませんか?

 

 

資産運用について

 

私は仮想通貨に出会うまで、資産運用などという物には全く興味がありませんでした。

 

使わない分は将来のために貯蓄する。

 

そんな生活をしていました。

 

 

しかし仮想通貨に出会い、そこから資産を運用している人々に出会うことで、これまでのお金に対する考え方が大きく変わりました。

 

 

もちろん運用にはリスクが伴いますが、リスクを自分で管理出来る範囲でとることは悪いことではない

そして、資産運用に対する知識があることでどれだけ自分の生涯収入に違いが生じるかということを考えるようになりました。

 

銀行に預けておいても貯金は増えません。

適切な投資はとても大切な事なのです。

 

 

学校や身近な大人はお金について教えてくれない

 

生活をする上でお金との関わりは欠かせません。

そんな大切な事を日本の大人は教えようとしないどころかその話を煙たがります。

 

誰よりもお金が好きなのに。

 

堂々とお金の話をして、自分の子供の世代がよりよい人生を送ることができるように真剣に教える。

 

これって必要なことじゃない??

 

お金の話ってとても大切だよね。

 

こんなことに気がつくのとそうでないの。

 

それだけでも差がつく。

 

 

お金の話は卑しいことではないのです。

 

 

仮想通貨が普及することで、価値の流通というものに大きな変化が起ころうとしています。

 

しっかり勉強して後悔のない人生を送りましょう