何かの為に 誰かの為に

何かのため

誰かのため

 

貢献する意識をもっていますか

 

スポンサーリンク

 

会社でする日々の仕事

 

それは誰のためですか?

 

それが自分のためだったり

お金のためだったら

きっとそれは苦しいでしょう

 

いつかは苦しくなるでしょう。

 

やらなくてはならないことだから。

 

 

もちろん生活するのにお金は必要です。

 

 

けれど、そのお金を得る手段は嫌なことを我慢することだけではないと思います

大切な時間を切り売りするだけではないと思います。

 

本当に誰かの事を思って行う行動や

本当に楽しいと思える行動は

 

人を元気づけます。

 

 

元気づけられる人が多くなれば、その行動に価値が生まれます。

 

そうすれば、世の中がその行動を続けて欲しいと別の価値を提供してくれます。

 

 

やらされるという受け身ではなく

 

誰かのためにという貢献的な姿勢。

 

 

行動はすぐに変わらなくても

 

気持ちは一瞬で変えられます。

 

 

人生という短い時間

 

少しでも楽しく生きたい

 

 

そんな風に思うのでした。