地下鉄の中の3つの謎行動

おはようございます。

突然ですが

なんでだよっ!!!

 

スポンサーリンク

 

はい、本当に突然でしたね。

 

 

私には地下鉄で理解出来ない3つの行動があります。

 

その1  リュックを下ろさないサークル

主に学生。

リュックを背負ったままなのと前に抱える。

これによってどれだけスペースに差がでるか考えたことある?

結構違うのよ!

しかもこいつら向かい合ってお話ししたいのか、円を描いて陣取りおる!

その中心の無駄なスペースにおっさん飛び込んでやろうか!!

大人げないのと恥ずかしいからそんなことはしないんだけれども

なんでだよっ!

 

 

その2 パーソナルスペース激狭超人

ある意味さっきのとは逆のパターン

広大なスペースがあるにも関わらず…

距離が近い

ぐいぐいくる

近っ!

近っか!!

パーソナルスペースの大小には個人差があるのはわかっています。

だからといって無理に近づく必要はないだろう?

 

 

その3 社会の流れを遡上する鮭人間

いませんか?

みんなと逆向きに立ちたい人

いや、ドアの前とか端っこならいいんですよ?

 

けどね、人と人の間でこっち見んな!

目が合うだろうが!

気まずいだろうが!

 

あれ?でも以外とこの人はそういうのが気にならないタイプの人なのかなーーーって恐る恐る目を見ると

めっちゃ不自然!!

 

めっちゃ気にしてる!!!

 

だったら回れ右してみたらいい!!

 

反対側にいる人がよっぽど独特な禿げ方でもしていない限りその世界一くだらない悩みは2秒で解決されるぞ!!

 

本当もうなんでだよ!!

 

以上3つの謎行動でした。

 

親切丁寧かつ優しく理由を教えてくれるナイスガイはツイッターの方にでもよろしくお願いします。

 

 

それでは今日も一日がんばって!