礼儀とは

はいどうもおにっちです。

最近ありがたいことにツイッターやYoutube、VALUまで、人様の目に触れる機会が増えております。

 

その回数に比例するように増えてきたのが

 

意味のわからない批判、反論

罵詈雑言

 

 

はい、SNSっていうのはご存じのように見たくなければ見なくていいもの!

それなのに~わざわざ私の謎の発言を拾っては~~~

 

罵詈雑言

 

はい、私が堂々と間違った事を行っていたら指摘、訂正くださることは非常にありがたいです。

 

紳士に受け止め反省し、改善すべきは改善させていただきます。

 

ただし!!

 

それなりの礼儀をもってお話しいただいた場合のみになります。

 

 

訳のわからない事を言ってくる方に限って、、

語彙力がない。

言葉が汚い。

 

 

 

お前ら国語の成績2か!

一周まわって2か!

 

 

そういう方は私、受け入れておりませんので、

そういうのは私から2光年離れたところでやってください。

 

私はただ日々を楽しく過ごしたいだけです。

 

 

知らない人とお話しするときは敬語ですよ。

綺麗な言葉を使いましょうよ。

 

 

私が子供の頃は容赦なくたたき直されましたよ。

 

それもどうかと思うけど。

それでもやはり、それは後々生きています。

 

やり方はどうであれ生きています。

 

やはり若い内うちから礼節の大切さは学んでおいた方がいいと思うんですよ。

 

 

何も昔のように知らない人を怒れとはいいません。

 

 

そもそも怒る必要がない。

 

 

叱ると怒るの違い理解できていますか?

 

 

汚い言葉を人に投げかける

 

それがどういうことかを相手に気がつかせる

 

そんな質問や導きが大切だと思っております。

 

 

年齢など関係なく相手を尊重する。

 

大切だと思います。

 

 

それでは皆さん本日も良い一日を