おもしろいのに空気が和らがない人

いませんか?

 

おもしろいのに一緒にいると疲れる人

 

スポンサーリンク

 

おもしろいのに。

気分屋だったりするわけでもないのに。

 

だとするとその原因は

笑わせるけど笑わないこと

 

かもしれません。

 

 

自分が相手を笑わせて嬉しいのと同様に、相手も自分を笑わせようとしてくれているかもしれない。

 

それなのに相手の会話を全てかっさらう。

 

全部自分の物にしようとする。

 

主役じゃなきゃ気が済まない。

 

 

相手だって自分が笑ってくれたら嬉しいのに。

 

奪う一方。

 

たしかに相手よりあなたの話の方がおもしろいかもしれない。

 

けれど気に留めるべきはそこではない。

 

相手を思いやる気持ち。

 

 

相手の話をしっかり聞く。

 

無理に自分の笑いにもっていこうとしない。

 

しっかり聞いてしっかり笑う。

 

 

無理に笑わせるより相手は喜んでくれるかもしれませんよ。

 

常に笑顔な人はそれだけで素敵なものです。

 

楽しい気持ちにしてくれるものです。

 

 

空気が和らぐものです。

 

 

そんなとこ