他人の事に口を出さずにいられない暇人

はいどうも、おにっちです。

突然ですがちょっと失礼。

「お前は暇かっ!!」

 

はい、誰に向けて放たれた言葉かといいますと..

スポンサーリンク

 

自分に全く関係ないことなのに口を挟みたい人です。

 

いませんか?

 

アドバイスなんて求めていないのに偉そうに語る人。

 

「お前は暇かっ!!」

 

人の事を批判する人やこうやって求められてもいないことに介入しようとする人。

暇なんですよねきっと。

 

他人の行動なんてその人にしか決められないから批判や意見に必死になっても無駄です。

 

 

そりゃ少しは状況が変わるかもしれません。

 

 

けれどそれは本当に少しです。

 

だったら!

 

その置かれた状況で自分がどれだけ柔軟に対応するか!

そっちの方がよっぽど大切だしそのことに集中していたら、人の批判なんてくだらない事をしている暇なんてありません。

 

だから!

 

おい!暇人!

そんなに暇なら砂漠の中で虹色に輝く砂粒でも探してきなさい!

 

 

深海に潜って見たこともないような魚を捕まえてきなさい!

そして食べなさい!

 

おいしかったら報告しなさい!!

 

 

地球に緑を増やしなさい!

おいしい木の実がなるとよりいいぞ!

 

その無駄なエネルギーを熱エネルギーに変換して冬の北海道を暖めなさい!!

23度くらいがいいかな!!

 

 

 

要するに!!

 

なんの話これ!!!

 

 

ちょっと軌道修正します

有難いことにSNSのフォロワーが増えてきて見ず知らずの人からご意見をいただいたりすることが増えてきました。(フォローすらされていない他人様です)

 

 

有用なご意見や楽しい切り返しは積極的に反応させていただいていますが、私には以下の自分ルールがあります。

 

・言葉使いを知らないかわいそうな人は言葉使いを覚えるか2光年先まで返事を待ってみる。

 

・尊大な態度で人に意見する人は無視

(言い返すと喜ばせてしまう恐れがあるからです。この手の人には無視が一番効果的だと思っています)

 

 

今日も私は与えられた環境を全力で楽しんでいます。

 

みんなお昼からもがんばってね。

 

あっ、最後におにっちから一言

 

「インスタoniti7とかTwitterをフォローしてくれると飛び跳ねて喜ぶよ!」

Youtubeチャンネル を登録してくれると小躍りして喜ぶよ!!」

 

二言じゃねぇか!!

 

なんの話かこれ!!!!