最近おにっちが騒いでいるpolcaって何か知ってる?

こんにちはおにっちです。

台風の目とにらめっこして全敗のおにっちです。

 

スポンサーリンク

 

私のツイッターをフォローしてくださっている方なら一度は見たことがあるでしょうこのようなツイート

 

これって一体何?と思いませんか?

 

 

そんな方に簡単にご説明しましょう。

 

みなさんはクラウドファンディングという言葉を知っていますか?

キングコング西野亮廣さんが「えんとつ町のプペル」を作るときなどに使った資金調達の手法です。

 

 

自分のやりたいことを公開して人から応援を募る。

 

 

このクラウドファンディングの一つとしてpolcaがあります。

 

 

やり方は簡単

スマートフォンでアプリを取得するだけ。

 

 

面倒な登録などは一切ありません。

 

夢があるけれどお金がなくてできない。

 

そんな人は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

あなたのアイデアが面白かったら意外と応援してもらえるかもしれませんよ?

 

 

なお、おにっちも絶賛ご支援募集中ですよろしくね