台風中継

台風がやってきます。

スポンサーリンク

 

台風の際かならずTVで見られる外からの中継。

 

激しい雨風の中必死で耐える出演者。

 

 

あれは臨場感や現在の情報をより的確に伝えるための演出でしょうか。

いつ見てもこの人達も大変だなぁと思います。

 

 

今回の台風は大型で勢力の強いものだそうで、道路の冠水や災害情報が相次いでいます。

 

私の住む北海道はこれからその台風がやってくる訳ですが、被害が少ないことを祈っているところです。

 

だんだん風が強くなってきた気がします。

 

 

「こちら北海道のおにっちです!辺りはだんだんと暗くなり、風が強くなってきました!どれくらい強いかというとぐぁーーーーっていう感じですぶぁーーーーかもしれません。いやんぼぉーーーーーーかしら!!」

 

「雨というよりはみぞれが打ち付けていて、体感温度は非常に低いです!みぞれって大根おろしに似てるよね!」

 

確かに文字だけでは伝わりにくいですね。

 

 

とりあえず私も外に行って自撮りでもしながら文章をまとめましょうか。

 

 

そんな事をしても誰も得をしないし危険なのでやめます。

 

みなさんも不要な外出を避けて安全にお過ごしください。

私は必要な外出でも外に出たくありません。

 

 

以上現場のおにっちでした。

 

 

今週も一週間がんばりましょう。