年末年始恐怖症

今年もあと2ヶ月少々で終わります。

 

世間一般では年末年始って嬉しいですよね?

 

スポンサーリンク

 

 

クリスマスにお正月。
連休のおかげで日頃会えない家族や友人に会うことができる。

 

楽しいことだらけ。

 

しかしここに年末年始を恐れる男がいるんですよ。

えぇ私ことおにっち

おにっちこと私です。

 

まずは一昨年。

 

それはクリスマスの日。

幸せにイブを過ごした私たち夫婦が目を覚ますと….家が湖になってました。

床に水がたまっているんですよ。

10㎝くらいだったでしょうか。

 

もうパニックですよ。

昨日テンション上がりすぎてダムに飛び込んだのかと思いました。

必死で記憶を辿りましたよ。

 

でもどう考えても普通に我が家で過ごしたはずなんですよ。

でもおきたらオラの町はダムの底。

 

「なんじゃこりゃーーーー!」

おにっち魂の雄叫び。

 

我が家がダムになった原因は上階の人間の水抜きの失敗。

 

暖かい地方はどうか知りませんが北海道の冬は数日家を空けるときは水道管が凍らないように水を落とします。

 

どうやら上の階の頓珍漢がバルブ全階のまま水抜き栓を大解放。

 

新装開店のパチンコ屋さんなんて目じゃないくらい大放出ですよ。

 

いや、パチンコやらんから知らんけども。

 

当時一階にだった我が家はダムの底に沈むハメに。
あのままだったらスケートリンクになってたかな。
そしたら今頃、羽生結弦くんもうかうかしてられなかっただろうな。
私と言う名のライバル出現で。

 

まぁとにかく家の中が水浸しになったおにっち夫妻はかわいそうに25日に家から追い出される仕打ちに遭いました。

住むところがなかったらどうするのと思うじゃないですか??

 

えぇ、ホテルに避難です。

 

25日にホテルでお洒落なデートですよ。
強制的にな!!!

 

結局そんな水に浸かったお部屋には戻りたくないので同じマンションの上の階にお引っ越し。

 

ホテル費用から引っ越し費用は加害者の方の火災保険でまかなわれた訳ですが….

ただ!!

なんともその加害者の方も保険会社の担当の方も頭の方があれ!

 

もうなんというかあれ!!!

 

ということで年末にお引っ越しさせられるわ保険金の支払いは90歳のおじいちゃんの歩くスピードより遅いわで災難な年末を過ごした訳です。

 

とここまでが一昨年

 

そして去年。

 

年末に妻がインフルエンザに感染しました。

 

当然仲良しなおにっち夫妻は苦楽を分かち合うのでインフルエンザも分けっこです。

 

はい、31日から1日にかけて40℃の発熱。

 

初日の出より高く熱が上りました。

 

 

というわけですっかり年末年始恐怖症のおにっち。

 

 

今年は何が起こるかな。