北海道の夏は短い

ち(っさいおにっち)「んなぁああああああああああああ」

私「どうした!何を慟哭してるんだ」

 

スポンサーリンク

 

ち「夏が行ってもうたぁあああああああああ」

私「北海道の夏はお盆までだからな」

 

ち「なんでやねん!何をこんな急に寒くなっとんねん!お前か!お前が悪いんか!差し出せ!その首をさしだせぇえああああああ!」

私「落ち着け!毎年やってくる季節の移り変わり毎に命を狙われてはたまらん!」

 

ち「安心せい!それも今日までじゃあああああぁああああああ」

私「返り討ちにしてくれるわぁああああおらぁあああああああ!」

 

ち「お前何を逆ギレしとんねん!驚くわ!驚きすぎて20cmくらい後ろにズレたわ!」

私「すまん取り乱した。しかし元はといえばお前が、、、」

 

ち「自分それ悪いクセやで。自分がキレとんのは自分の責任やんけ」

私「いや、それはお前が、、、」

 

ち「しっかしお前の記憶力はどうなっとんねん!赤ん坊の握力くらい弱いんとちゃうか?おじいちゃんの咀嚼力くらい弱いんちゃうか??どうやったらそんなに物忘れできんねん!?」

私「はぁ?」

 

ち「前にも言ったけどお前の感情はお前にしか決められへんがな!怒るのも笑うのもスベるのもおまえ次第やがな!」

私「いや、スベるのは周りの反応しだいだろう」

 

ち「お前に限ってはお前次第や!口を開けばスベるんやからな。改名したらどうや?おにっち スベんです と」

私「待て待て!何を本名を出そうとしてるんだお前は!!やっていいことと悪いことがあるだろう!」

 

ち「ちょっと勢いつきすぎたわwwwとにかくや!お前の感情は誰が決めんねん??お前やろ?一つの事柄が起こっても怒る人、笑う人がおるんはそういうことやろう?怒っている事実に感情は依存せん!全てはお前次第や」

私「(ちっさいおっさんにデコピンをする)どうだ?笑えるか?」

 

ち「わっはっはっはは今日はお前の名前がコロコロ変わるのぅ、、、次は戒名やけどなぁ!!!!!!やったる!やりきったるわぁああああああ!」

 

私「かえりうちじゃぁああああああああああ」

 

 

みなさんはお盆をこんな野蛮な過ごし方はなさらないでください。

ご先祖様、帰ってきてますよ。

最高のおもてなしをして感謝をあらわしましょう。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

もう少しおつきあいいただける方はこちらの過去記事もどうぞ。

 

おにっちはVALUを公開しております。

みなさんのご支援がおにっちの力になります。

よろしくお願いします。

おにっちVALUはこちら