体が疲れていると頭も働かないよね。

ち(っさいおにっち)「なぁ、金曜日ってものっそいだるくないか?」

私「だるい。だるいな。」

 

スポンサーリンク

 

ち「お前みたいなもんでもだるいとかあんのかい?驚きやな」

私「お前こそ日々遊んで暮らしているのに金曜日がだるいとかあるのかよ」

 

ち「遊び疲れやがな」

私「ちっ!」

 

ち「お前今舌打ちしたか?それともどっかの血管切れた音か?まぁええ!こんなだるいのにお前みたいなもんと争ってる体力ないわ」

私「そうだな、無駄だな」

 

ち「お前気がついてるか?自分今めっちゃネガティブオーラでてんで。」

私「まぁそんなこともあるだろうよ」

 

ち「うわぁ~~カビくっさ~~。加齢臭と腐敗臭のブレンドか!」

私「好きに言ってくれ」

 

ち「あっかん重傷やな。そのネガティブ思考な、それも体の疲れからきてんねんで。」

 

私「そうなのか?」

 

ち「そうや、人間といえど動物や。コンディションが悪くなると外敵から身を守るためにあらゆる事に敏感にならなならん!そのために物事のリスクを大きめに考えるようになり、結果ネガティブになる」

 

私「なるほど。で、そんな時はどうしたらいいの?」

ち「しらんがな。寝れば?」

 

私「冷たいな」

ち「疲れた時まで無理する必要あらへんがな。寝れば?」

 

私「私が働かないとお前のその生活も終演を迎えるのだが仕方ないな…」

 

ち「あほか!そんなん許されるか!!!馬車馬の如く働けや!上から読んでも馬車馬!下から読んでも馬車馬や!!」

私「結局何の話だったんだよwww」

 

ち「わしもキレがないわ。寝るか」

私「寝るか」

 

 

疲れた時は無理せず休みましょう。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

もう少しおつきあいいただける方はこちらの過去記事もどうぞ。

 

おにっちはVALUを公開しております。

みなさんのご支援がおにっちの力になります。

よろしくお願いします。

 

おにっちのVALUはこちら(8月7日までは取引停止となっております)