無駄な時間って存在するのだろうか?

ち(っさいおにっち)「なぁ、釣り行ってくるから小遣いくれや」

私「お前のような穀潰しに渡すお金はない」

スポンサーリンク

 

ち「なぁ、小遣いくれや!なんか自分最近VALUだか言うので皆さんからご支援いただいとるらしいやん!」

私「あれは私に、そして未来を担う若者に渡す為の尊いバトンだ。お前のような風呂場の赤い汚れに渡すものは何もない」

 

ち「わっかりにくい例えよのぅ」

私「ふん、これ以上お前と話をしても時間の無駄だな。」

 

ち「お前今なんて言った?」

私「出たな50%クイズ!今日のは絶対はずさないぞ?時間の無駄だろ??」

 

ち「いや、正解やけども自分それまで何連敗するのん?全盛期の吉田沙保里だってそないに勝ち続けられへんで」

私「はいはい」

 

ち「自分時間の無駄ってほんまに理解してるか?」

私「この時間のことだろ?」

 

ち「ちゃうがな、ちょっとここんとこ押してみ?このワシの肩甲骨のくぼみのとこや」

私「なんだよまったく」ポチッ

 

ち「ぶははははは」

私「は?」

 

ち「もっかい押してみ?」

私「なんだってんだよ」ポチッ

 

ち「ぶははははは」

私「穀潰しが…」

 

ち「自分時間の無駄とはこういう事を言うんやで。でもそれって自分明確な基準もっとんのかい?」

私「そんなのねぇよ!みんな結果が伴えば意味があるしそうでなければない!そんなところだよ」

 

ち「はぁーーーーーー!?毎度の事ながら自分のそのアホさ加減には度肝抜かれるわ!お前は肝吸いか!いや、肝吸いくたいな!ちょお小遣いくれや!」

私「2秒以内に話を進めなかったら大谷選手にお前を場外にたたき込んでもらう」

 

ち「できもせぇへんこと言うなや!この人生谷底が!お前結果にしか意味を見いだせ変のかい?ほんなら今のところお前の人生はほぼ無駄な時間やな!」

私「そんなことはないだろ…」

 

ち「お前の理論でいくとものすっごい偉大なことに挑んでる人はどうなんねん?失敗したら全部無駄な時間かい?例えうまくいかんかったとしても後の世の役に立ってるんちゃうんかい?うまくいかない方法を何通りも示してるんちゃうんかい!?」

私「その通りだ。そう考えると意味のない事なんてないな。何かに挑戦し続けていることはそれだけで尊いな」

 

ち「やっとわかったかこのシベリアンアホスギー!自分の寒さで冷凍保存されるんとちゃうか!?あかん!自分さては何十年か後に解凍されて生き延びる気やろ!?そうはさせへんで!!」

私「いや、さすがに会議の時間が迫ってきたからもういいかな?ほら、小遣いやるから釣りいってこいよ。くれぐれも水には気をつけろよ。」

 

ち「優しいがな。しかしあれよのぅ….魚ってヤツはあいつら太古の昔からおんなじ方法でだまされ続けて一体何を考えとんねん!進化せんかい!!結果を見せんかい!!」

 

私「あいからわず身も蓋もないヤツだな..」

 

 

人生において無駄な時間というのはありません。

あるとしたらそれは無駄な時間を過ごそうとして過ごした時だけです。

 

失敗することは無駄ではありません。

恐れず突き進みましょう。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

時間に余裕のある方はこちらの過去記事も是非

 

VALUやってます。

みなさんの支援が私の感性を研ぎ澄まします。

onitti7を是非応援してあげてください。

 

よろしくお願いします

ち「ワシからもお願いや!」