7月17日は北海道みんなの日って知ってた?

7月17日は「北海道みんなの日」!

スポンサーリンク

 

みんな知ってた??

あれーーー?返事がないなーーー!

 

 

じゃあ北海道のお友達は知ってたよねーーーーー!?

あれーーー?返事がないなーーーーー!!

 

 

ちなみにお兄さんはねぇ、、、

 

 

知らん!!

しらんがな!!

 

それもそのはず。

 

北海道に36年住み続けている私だってこのことを知ったのは「北海道みんなの日」記念式典に人が集まらなかったというニュースなんだから。

 

ちなみにこの式典、参加者は市町村長や経団連幹事、道議、道職員なんかの約300人!

それと主役である一般道民!

え!?

一般道民の参加者の数!?

知りたい?それじゃあ発表するよぉ

 

どるぅるぅるるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅるぅ

じゃん!!

 

1人!!

 

あれ?聞こえなかったかな?

じゃあもう一回言うよ??

 

ひ・と・り!!

 

なんのこっちゃい!

「北海道みんなの日」!!

みんなのひぃぃぃぃぃぃっぃいいっぃぃぃい!!

 

来年は絶対今年より良い結果がでると信じているよ!!

 

目指せ2人!!

(ちなみに一般道民の参加申し込みは2人あったそうですが当日のご来場は1人だったとか)

 

そんなとこ!

じゃあね!!