夏フェスの正しい楽しみ方 JOIN ALIVEに行ってきた!

15,16日とJOIN ALIVEに行ってきました。

JOIN ALIVEって何?と言う方!

JOIN ALIVEとは北海道岩見沢市の遊園地(三井グリーンランド)の会場内で行われる音楽フェスです。

 

スポンサーリンク

 

今年のJOIN ALIVEは天候にためされる年となりました。

初日は最高気温34℃と全国でも北海道が一番暑い灼熱の1日

そして2日目は野外フェスの大敵雨!バケツをひっくり返したような雨が降りました。

 

それでは私の2日間をダイジェストで振り返ってみましょう。

 

1日目

これでもかと言うくらいの晴れ。

何もしなくても汗がしたたる。

自分が溶けているのではないだろうかと疑うくらいの汗がしたたる。

うん。水分補給。熱中症は怖いからね。(ビールでは水分補給ができません。ましてや熱中症対策になどなりはしません。よい子はしっかり水と塩をとってね)

 

恐ろしいほど暑かったけれど木陰にシートを敷いて1日過ごしたためなかなか快適。

今回1番のお目当てだったthe HIATUSも見ることができて大満足!

さらにBRAHMANではTOSHI-LOW氏が降臨して真下から見上げることができてさらに大満足!(詳しいことを説明するのはめんどくさいから気になる人はネットで検索してね)

 

私は毎年フェスに行きますがフェス飯ってだんだんクオリティーがあがってるよね。

なんかもうやっつけ感のない本格的なものが食べられるよね。

これも大満足だった。

 

かなり体力を要したけれど最高の1日目でした。

 

2日目

昨日とはうってかわってどんより空模様。

じめじめする。

さらに開始時間には雨もスタート。

みなさんレインコートを着用しての観覧

小一時間たちメインステージでcoldrainさんがパフォーマンスするころにはバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

 

さすがにみなさん避難してましたね。

 

レインコートくらいではあの雨を乗り越える事ができませんでしたね。

諦めて帰路についた方もいらっしゃったことでしょう。

 

しかし私はベテラン。

雨なんかには負けない。

 

私くらいの経験値を持つと雨を凌ぐどころか…

その雨の中で寝る。

こう!!

雨なんかには負けないからね。

私の完全勝利といっていいでしょう。

 

雨?こんなものは霧だよ霧はっはっは。(1時間後にはしっかり雨が染みて私はべっちゃべちゃでした。もうべっちゃべちゃ 泣)

 

ブルーシートって雨染みこむのね。

繊維の編み目?から染みこむのね。

 

それ、自分の汗じゃない?という素晴らしいご意見もいただきましたが、私は驚異的な多汗症じゃないと信じたい!

寝てたから覚えてないけどきっと汗じゃない…

ちょっと病院行ってこようかな…

 

なんにせよ、この雨はcoldrainさんが終わりサンボマスターさんがミラクルを起こした頃にはすっかり上がりました。

 

なんて事をしながらTHE ORAL CIGARETTESかっこいいなぁとか

Perfumeの可愛さに生命の危機を感じたりしながら1日を過ごし、最後は湘南乃風。

 

盛り上がるね、湘南乃風。

盛り上げ方が上手だね。

 

見てこれ。

めんみ。

全く関係ない。

 

こっち!

私のつたない腕でしかもiPhoneでの撮影なのでその素晴らしさを伝えきれないのが残念でなりませんがとても幻想的でした。

 

と駆け足で振り返って来ましたが、今年もJOIN ALIVEは大満足。

 

駐車場の位置が遠すぎるなんて小さな不満も全て吹っ飛ぶ2日となりました。

やっぱり全力で楽しもうとする姿勢が大事!

 

駐車場の位置がちょっと遠すぎるなぁ(徒歩15分)なんてことや雨、、暑さなんかも全ては事前の準備が大事!

 

あらゆる状況を想定して完璧な準備をしてください。

 

フェスのプロことonitti7からみなさんへの教訓。

 

大雨の中ブルーシートにくるまれて寝ると雨の冷たさや振動が直に伝わってきてあまり回復しないぞ!

それと駐車場が徒歩15分だとちょっと遠いぞってこと。

 

 

おしまいっ!!

 

次はRISING SUN ROCK FESTIVAL でお会いしましょう。