思ってたのとちがーーう!!

 

突然ですがみなさん、幼い頃に思い描いた自分の未来像を覚えていますか?

将来の自分の可能性になんの疑いも持たず、

何にでもなれると思っていたあの頃。

理想の自分がそれぞれの心の中にあったと思います。

 

そこで今回は幼い頃の私が思い描く未来像をインタビュー形式でお送りしたいと思います。

 

 

 

ーーそれではおにっち君(5歳)率直にいって今の自分をどう思いますか?ーー

うんっとね…..なんていうか….

思ってたんとちがーーーう!

何このしょうもないおっさん!

平均以下どころか最底辺じゃ….

 

ーーおっと!おにっち君ちょっと落ち着こうか。

              いきなりフルスロットルじゃないかーー

 

だって、これだよ?

何!?このぽんこつ

どこでどう間違ったの?

正解が見当たらないや

 

ーー順を追って検証してみようか。

      まず君の今思い描く未来の自分を教えてくれるかい?ーー

 

えっとね、まず見た目!

身長は180cmは欲しかったな。

これじゃせいぜい170cmを超えたくらいじゃないか(172cm)

あとね、足!短い!お前はダックスフントかって!

 

お仕事は35歳ならもう2つくらい会社を作って今頃南の島で悠々自適

の生活のはずなんだ

それなのに何してんのこれ?

こんな天気のいい日にせっせと仕事しちゃってさ!

お前は働き蟻かって!

 

それとね、ここが一番問題なんだけど何!?

どうしちゃったの!?

この知能の低さ!!

僕の予想では有名大学にでて立派な大人になっているはずなの!!

それなのになんで!?

お前の知能は銀行の利子かって!

 

ーーちょっとまっておにっち君、いちいち未来のおにっち君を

     ディスるのはやめようか、未来のおにっち君が虫の息だーー

僕だって心の奥ではわかってたさ、未来の僕がそんなに優れていないことな        んて…..

でもせめて平均以上…

いや贅沢は言わない、平均値でいて欲しいじゃないか

コレじゃ最下層だよ

下から数えた方が早いじゃないか

責任とってよ!

 

ーーだまって聞いてりゃ調子に乗るんじゃありませんこの子は!!

      そもそも自己評価が高すぎるんだよ!!5歳の時点で

               十分見込みなしじゃないか!!ーー

 

なんだとぉーーー!いたいけな子供に対してなんだその態度は!!

そんなんだからまともな大人として見られないんだ!!

小学校からやりなおしてこい!!!

わーわーわーーわーーーー!!!

 

 

こうして会談は壮絶な争いと共に物別れとなりました。

 

みなさんも幼い頃の自分と語り合ってみてはいかがでしょうか。

幼い自分が納得してくれなかったらもう少し頑張ってみましょう。