自分とは

自分がどういう人間か。

自分の中にイメージがありますよね。

 

一方で自分は人からどういう人間に見られているか

そのイメージもありますよね。

 

人からのイメージには自分の想像と実際にどう思われているかがあります。

 

そしてこれらのイメージは

実際に自分がどういう人間になるかに大きく影響しています。

 

ならば自分のイメージを自分のなりたい人間像に設定する。

人には自分がこういう人間だと発信する。

発信し続けることで周囲の目も自然と自分をそういう人間と認識する。

(ただしあまりに理想が高すぎると現実とかけ離れてしまい周囲はそういう人間だとは見なしてくれません。)

 

最終的になりたい自分になる。

 

 

いつか理想を達成できるかもしれません。