マスク

なかなか風邪がぬけなくてすっかり私の体調観察日記となりかけているこの日記ですが、懲りずに風邪の話題です。

咳が酷くて常時マスクをしているのですが、普段マスクなどする機会がない私はたびたびこの存在を忘れます。

食べ物を食べる時や飲み物を飲む時というようなベタなタイミングから、鼻をかむ時や果ては歯を磨く時まで…..

ここまで忘れると人間は進化を望む生物なのでマスクをしたままこれらの行動を取る事ができるようにはならないものかと考え出します。

手っ取り早いのはマスクに穴を開けることでしょう。

これでマスクの存在に悩むことがなくなります。

よし!穴をあけよう!

マスクに関する悩みどころかマスクの存在意義さえ失います。

 

却下!

 

それではさらにこのアイデアを進化させましょう。

不要な時はこの穴を塞げばいいのです。

 

チャックを付ける

マジックテープを付ける

テープで塞ぐ

縫いつける

 

はい、マスクを外した方が早いですね。

 

今日もこんな感じで私の奇妙な冒険が始まります。